MM兄妹、ここに参上!!

そろそろ終わりかけている?反抗期のMM兄(高3)妹(高1)と今年53歳になるM母との日々の出来事。

とうとう行くか???塾✏️

先日の高校説明会が


良い刺激?になったのか???


それもと


夏休み宿題&夏休み開けの


中間テスト勉強が


思っていた以上に


大変って事に気がついた...M妹から


『試しに...塾へ行ってみようかなぁ』と


言うので、2箇所ほどの塾見学へ


1箇所目は説明とミニ体験がセットで体験済


もう1箇所は説明と体験が別々で


その体験を...只今、受けているM妹✏️


そして...M母は塾近くの喫茶店で🥤😆




ちなみに学習塾自体は初めてではないM妹


小学生の頃に...集団塾へは行ってました。


でも、今回はM妹から


『集団塾じゃなく、個別塾が良いなぁ』と


強い申し出があり、👛の面も大変だけど


自分が行きたいと思っている高校(公立)へ


頑張るっていうのだったらと...


M父から許可が出たところです🙆‍♂️🆗


あとは、どちらの塾にするかは


M妹次第ですわ😉